(A)大東市新人戦2回戦(大阪府春季大会予選)
VS寺川ブラックス
6対7 敗戦
出来る事は全てやってきた。激熱マクドナルドシリーズ2015で強豪との交流戦を行い
自分たちの全員野球を追い求め、レベルアップ。オール住道のプライドを持ち、絶対の自信
で挑んだ予選。
負ける要素はなかったが、一番心配していた最悪の展開へ・・・。
初回から打線爆発、3本の長短打で2点を先制する。いい流れかと思いきや、ここから
オール住道への試練が始まった。
大東の試練、厳し過ぎる状況にマウンドで子供が納得できないまま0アウトから連続四球。
何とか1失点で抑え切り、次の回に全員野球で1点を返し点差を2点に戻す。
一生懸命プレーする子供たち、本当に頑張っている。しかしまたもや厳しい試練が・・・。
3回表四球連発・押し出し連発と誰と戦っているのかわからず、どうすることもできない状況
となり6失点と悔しさから子供たちの目に涙。
この状況に負けるなと必死に喰らい付き最終回連打から1点差、更に2アウト2・3塁
1打逆転にまで追い込んだが、最後の1本が出ず負けてしまった。
何が足りなかったのか、やはり精神力の弱さだ。厳しい状況の中で見せた涙は要らない。
この状況で力を発揮できる選手に成長して欲しい。この試合で掴んだものを、これからの
野球に活かせて欲しい。
オール住道の進んでいる道は決して間違っていない。
昨年先輩達が準優勝で残してくれたマクドナルド大会出場権。
この舞台でオール住道「全力全員野球」で大爆発だ!
やってきた自信を持て!プライドを持て!必ずやれるんだ!