10月14日(日)

(A)大東市会長杯リーグ第7戦

VS諸福スパイダースに逆転負け

この試合勝てば、メダル確定という試合であったが・・・。

攻撃は相手投手に抑えられ苦しい展開となったが、全員野球で2点を先制する。

ここから追加点が奪えない。同じ内容の繰り返しでアウトを重ねる。

守備も踏ん張りをみせたが、最終回に消極的なミスから崩れてしまう。

ラッキーバウンドもあったが、逆転負けを喫した。

何かが足りない。やってやるという気持ちが感じられない。

「一球集中」これに尽きる。

1打席目で結果が出なければ、2打席目はどうする?

もっと考えて野球をやって欲しい。もっとこだわって野球をやって欲しい。

気持ちの入っていない打席にうんざりだ!

今の自分に何が足りないか考えろ!

最後の秋だ、6年生!「全員野球」これしかないぞ!

 

(C)西淀川C級軟式野球大会3回戦

VS城東ジャガーズに勝利!ベスト8進出!

1回全員野球で先制、2回は2アウト3塁から3年生がタイムリーで追加点。

3回は全員野球で相手を圧倒した。

投手・守備も安定し、完封勝利!

素晴らしいね、ちびっこ軍団!

上級生に最高のプレッシャーだ!嬉しいね!

もっと野球に集中し、もっともっと上手くなろう!全員野球で頑張ろう!

最高の勝利を有難う!

笑顔だね、ちびっこ軍団!